学校からのお知らせ

総体が始まりました。

 

女子バレーを皮切りに県北総合体育大会が始まりました。

 

これまでの練習を十分に発揮し、勝ち進んでほしいと思います。

 

 

0コメント
投稿: 作成者 (17:01)

日常の委員会活動(緑化委員会)

昼休みを使って緑化委員会の生徒がプランター作りをしてくれました。

素敵な花が咲きますように・・・。

本日から、県北大会が始まりました。いよいよ夏に向け、生徒の元気な声が響く季節となりました。

0コメント
投稿: 承認者 (13:32)

実習生お疲れ様でした。

3週間にわたって一生懸命に泉丘中の生徒に関わってくれた3名の実習生たちですが、本日最終日でした。

先生のたまごからもらった大切なものをみんなで今後の学校生活に生かしていきたいと思います。実習生の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

  

 

 

0コメント
投稿: 承認者 (06/19)

第1回基礎力テスト

 

6月16日に国語基礎力テストが行われました。

練習期間は自主的にプリントを持ち帰るなど、真剣な態度でテスト対策を行っていました。

優勝クラスには立派なトロフィーが授与されました。どの生徒も頑張りが点数に表れ、さらに成長したように感じます。

0コメント
投稿: 作成者 (06/17)

1年4組救命講習

 

1年生で最後の救命講習が行われました。

みんな真面目に受け、MERを目指したいなどの声もあり、とてもいい経験になったのだろうと思います。

0コメント
投稿: 作成者 (06/16)

東関東選抜吹奏楽大会

6月14日に本校吹奏楽部が多賀中吹奏楽部と合同バンドを組み、水戸市民会館にて行われた東関東選抜吹奏楽大会に出演しました。すばらしい演奏を披露し、見事に金賞を受賞しました。

0コメント
投稿: 承認者 (06/16)

三地区合同水泳大会

6月13・14日に笠松運動公園にて、県北・中央・県東の三地区合同による総体水泳が行われました。本校からは5名が参加し、6種目で県大会進出を決めました。県大会でのさらなる活躍を楽しみにしています。

0コメント
投稿: 承認者 (06/16)

薬物乱用防止教室

 

 本日、学校薬剤師の鈴木先生を講師にお招きし、2年生を対象に薬物乱用防止教室(オンライン)を実施いたしました。近年増加傾向にある、若者の大麻使用や酒・たばこ等のゲートウェイドラッグに関して講義してもらいました。真剣に聞いていた2年生たちです。ぜひ、ご家庭でも振り返りをしてみてください。

 

0コメント
投稿: 作成者 (06/12)

部活動壮行会

本日は、部活動壮行会を開催しました。

各部活動が総体やコンクールに向けた抱負を発表しました。

 

全校生徒による応援歌や校長先生からの激励の言葉をもらい、各部活動とも士気が高まったようです。

各部活動の活躍を期待しています。

0コメント
投稿: 承認者 (06/11)

実習生の授業が始まりました。

 

 本日より実習生の授業が開始になります。皆、真剣に、そして楽しく学んでいました。

 

 

  3年生の下駄箱です。きれいに整頓されております。修学旅行から戻り、さらに成長したように感じます。

0コメント
投稿: 作成者 (06/10)
新着情報
連休明けの木曜日。 放課後のグラウンドには、ラインが引かれました。 来週からは、体育祭期間です。準備が着々と進んでいくことでしょう。 本番が楽しみです。
3年生を対象に全国学力・学習状況調査が行われました。 タブレット端末を活用し、英語「話すこと」のテストに取り組みました。 うまく表現することはできたでしょうか? お疲れ様でした。
5時間目に対面式が行われ、生活や委員会活動、部活動の紹介がありました。 3年生・2年生の発表する態度、1年生の聞く態度がとても立派でした。 企画運営を担当した生徒会・委員長・部長の皆さんありがとう。
Loading...
広告
100765
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る