学校からのお知らせ
日常の委員会活動(緑化委員会)
昼休みを使って緑化委員会の生徒がプランター作りをしてくれました。
素敵な花が咲きますように・・・。
本日から、県北大会が始まりました。いよいよ夏に向け、生徒の元気な声が響く季節となりました。
実習生お疲れ様でした。
3週間にわたって一生懸命に泉丘中の生徒に関わってくれた3名の実習生たちですが、本日最終日でした。
先生のたまごからもらった大切なものをみんなで今後の学校生活に生かしていきたいと思います。実習生の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
第1回基礎力テスト
6月16日に国語基礎力テストが行われました。
練習期間は自主的にプリントを持ち帰るなど、真剣な態度でテスト対策を行っていました。
優勝クラスには立派なトロフィーが授与されました。どの生徒も頑張りが点数に表れ、さらに成長したように感じます。
東関東選抜吹奏楽大会
6月14日に本校吹奏楽部が多賀中吹奏楽部と合同バンドを組み、水戸市民会館にて行われた東関東選抜吹奏楽大会に出演しました。すばらしい演奏を披露し、見事に金賞を受賞しました。
三地区合同水泳大会
6月13・14日に笠松運動公園にて、県北・中央・県東の三地区合同による総体水泳が行われました。本校からは5名が参加し、6種目で県大会進出を決めました。県大会でのさらなる活躍を楽しみにしています。
薬物乱用防止教室
本日、学校薬剤師の鈴木先生を講師にお招きし、2年生を対象に薬物乱用防止教室(オンライン)を実施いたしました。近年増加傾向にある、若者の大麻使用や酒・たばこ等のゲートウェイドラッグに関して講義してもらいました。真剣に聞いていた2年生たちです。ぜひ、ご家庭でも振り返りをしてみてください。
部活動壮行会
本日は、部活動壮行会を開催しました。
各部活動が総体やコンクールに向けた抱負を発表しました。
全校生徒による応援歌や校長先生からの激励の言葉をもらい、各部活動とも士気が高まったようです。
各部活動の活躍を期待しています。
実習生の授業が始まりました。
本日より実習生の授業が開始になります。皆、真剣に、そして楽しく学んでいました。
3年生の下駄箱です。きれいに整頓されております。修学旅行から戻り、さらに成長したように感じます。