本日午後、大雨を想定した引き渡し訓練を実施いたしました。
保護者の皆様のご協力のおかげで、予定よりも早く引き渡しを完了することができました。引き渡しが起こる状況にならないでほしいことを祈りますが、”いのちを守る”大切な取組として捉えていきます。ご協力ありがとうございました。
本日午後、大雨を想定した引き渡し訓練を実施いたしました。
保護者の皆様のご協力のおかげで、予定よりも早く引き渡しを完了することができました。引き渡しが起こる状況にならないでほしいことを祈りますが、”いのちを守る”大切な取組として捉えていきます。ご協力ありがとうございました。
1年生、3年生を対象に歯科検診を行いました。
歯は、食べ物を噛み砕き消化を助けるだけでなく、発音、表情、姿勢維持、脳の刺激など、日常生活に欠かせない重要な役割を担っています。健康な歯を維持することで、全身の健康にも良い影響を与えるため、歯を大切にすることが重要です。
毎食の歯磨きを心掛けて、大切な歯をこれからも守っていきましょう。
本日、対象外だった学級は、5月27日に検診を行います。
本日から学級旗作成が始まりました。
クラスの代表が集まり、丁寧に学級旗の作成をしていました。
クラスの雰囲気を表現し、体育祭を盛り上げる大切な旗です。完成が楽しみです。
本日は初夏を感じさせる、とても過ごしやすい日でした。昼休みでは、たくさんの生徒が外に出て体を動かしている様子が見られました。サッカーやバレー、ひなたぼっこをしながら友達と話すなど様々な過ごし方をしていました。これからも、リフレッシュを兼ね、積極的に体を動かす習慣づくりを推奨していきます。
新学期が始まり約2週間が経とうとしています。
先日は、授業参観及びPTA総会大変お世話になりました。
新入生も、徐々に新しい環境にも慣れ、緊張の中にも、笑みを浮かばせながら
元気に生活しています。
本日、登校後の靴箱です。各学年ともきれいにかかとが揃っています。
一人一人の、小さな心がけが、豊かな心づくりの素地に繋がります。
これを一年間学校全体で継続していけるよう、頑張りましょう!
1年生の部活動仮入部が始まりました。
2、3年生も大会に向けて一生懸命練習する姿が見られます。
4月末には正式入部となりますので、各部とも力を合わせ泉丘中を盛り上げていきましょう。
本日、始業式、入学式を行いました。
2、3年生は新しい学年の先生が発表され、1年間頑張ろうとする様子が伺えました。また、今年度着任されました先生に向け、代表生徒が歓迎の言葉を送りました。
1年生は、真新しい制服に身を包み、堂々とした態度で入学式に臨むことができました。
3月24日(月)修了式が行われました。式後に表彰を行い、多くの生徒が表彰されました。
この1年間、生徒たちは素晴らしい成長を見せてくれました。保護者の皆様におかれましても、学校教育活動へのご協力に心より感謝申し上げます。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
気温が上がり春のらしさを感じる一日となりました。
本日の部活動の様子です。修了式前最後の練習となり集中して取り組んでいました。
来週は修了式です!元気に登校してください!
5、6校時に2学年のレクが行われました。雨天のため、体育館でドッジボールのみの実施となりましたが、どのクラスも盛り上がり、最後まで白熱した戦いでした。また、たくさんの笑顔が見られました。今年度も残りわずかの学校生活となりました。今のクラスで過ごす時間を大切に、いろいろな人に「感謝」の気持ちをもって接してほしいと思います。