5/13(火)から教育実習生を受け入れています。
授業参観をしたり講話を聞いたりと未来の教師に向け、研鑽を積んでいます。
今週からいよいよ授業実践です。
3年生は、体育の授業で陸上競技の走り高跳びを教わりました。
とてもいい雰囲気で、リズムと高さを意識して取り組んでいました。
頑張れ実習生!頑張れ丘中生!!
5/13(火)から教育実習生を受け入れています。
授業参観をしたり講話を聞いたりと未来の教師に向け、研鑽を積んでいます。
今週からいよいよ授業実践です。
3年生は、体育の授業で陸上競技の走り高跳びを教わりました。
とてもいい雰囲気で、リズムと高さを意識して取り組んでいました。
頑張れ実習生!頑張れ丘中生!!
本日、しおり読み合わせをしました。
出発まで残り1週間、体調に気をつけて!準備をしましょう。
本日は、県北陸上が実施されました。選手たちは、日頃の練習の成果をしっかりと出して頑張っていました。陸上で得た経験や学びをぜひ大切にしてほしいです。
3学年の学級委員を任命式が行われました。
学年を引っ張ってくれる頼もしい委員の姿が見られました。
活躍を期待しています。
本日最後の陸上練習が行われ、明日から2日間実施されます県北陸上に向けて、真剣に取り組んでいました。一人一人が練習の成果が出せるように、頑張ってほしいです。
本日、無事に体育祭が開催されました。
天候にも恵まれ、生徒達は緊張しながらも、いつも以上の力を発揮していました。人間機関車では、最後まで声を掛け合いながら走り続け、勝っても負けてもお互いを称え合う姿に大きな成長を感じた素晴らしい一日となりました。
GWが明けて、各教室から楽しそうな声が聞こえてきた一日でした。一人一人の笑顔が輝いて見えました。本日は快晴の中、生徒たちは体育祭に向けて学級練習や全体練習に励みました。本番に向けて準備が進んでいます!
3年生の美術の授業課題「グリッド転写を活用した素描」での、ワークシートの一部です。思わず、掲示れている作品の前で立ち止まりました。じっとみていると、作品に吸い込まれそうです。皮膚にある陰に注視し、集中して作品作りにとりくんでいるのではないでしょうか。校内には、そんな素敵な作品が、掲示されています。
5/10(土)に開催される体育祭に向けて、本日から練習が開始しました。全体練習では、開会式の流れの確認と準備体操、そしてみんなでジャンプを行いました。
明日からも練習が続きます。暑さ対策のためのキャップや水筒、タオルなどを準備するといいですね。
※明日(5/2)は、午前中4時間授業(給食あり)となり、完全下校時刻は13:25となっています。
気がついたら5月ですね。本日は部活動の様子をお送りいたします。総体や各種大会に向け、どの部活動も徐々に熱が入ってきました。1年生にとっては、3年生と過ごせる期間は短いです。上級生はこれまで積み重ねてきた勇姿を、下級生に見せてください。”丘中魂”の継承が楽しみです。