令和7年度 生徒総会が本日5校時に開催されました。
スローガンは、”初志貫徹”!!
泉丘中の三つの心得について、各学級で考え、オンラインでの意見交換を行いました。
一人一人が自らの生活を見直し、よりよい学校づくりにむけ、生徒会を中心に力強く進んでほしい
と思います。”初志貫徹”今の気持ちを大切に!!
令和7年度 生徒総会が本日5校時に開催されました。
スローガンは、”初志貫徹”!!
泉丘中の三つの心得について、各学級で考え、オンラインでの意見交換を行いました。
一人一人が自らの生活を見直し、よりよい学校づくりにむけ、生徒会を中心に力強く進んでほしい
と思います。”初志貫徹”今の気持ちを大切に!!
本日も県北総体に向けて、部員一丸となり必死に頑張っています。来週には期末テストもあります。”文武両道”テスト勉強に部活動と両立が大変な時期ですが、体調に気をつけて頑張っていきましょう。
先週から2学年が県スクールロイヤー(弁護士)による
”いじめ”をテーマにした「いじめ予防教室」を行っています。
本日は2クラスが講義を受けました。
「いじめ」について一人一人が真剣に考え、今後の人との関わり方を見直す良い機会になりました。
修学旅行も無事に終わり、普段通りの一日を過ごしています。
1年生の授業風景です。
テストが近いこともあり、真剣に取り組んでいます。
ついに修学旅行最終日です。
本日はクラス別の見学です。
学問の神様で有名な北野天満宮でお祈りしている様子です。
修学旅行2日目です。
本日は班別で京都巡りです。
あいにくの雨の中ですが、みんなとても楽しそうです!
1・2年生は本日、テスト範囲が配られました。
計画的に学習に取り組んでほしいです。
県スクールロイヤー(弁護士)による”いじめ”をテーマにした「いじめ予防教室」と「職員研修」を実施しました。
生徒は、自分の日常の行動を振り返り、友達への関わり方やいじめの捉え方、
これからの行動について、じっくりと考える機会となったと思います。
「いじめを見過ごしてはならない」強い意思を、生徒一人一人、教師一人一人が高めていくことが
大切なことだと学んでいます。
本日3年生が修学旅行へ出発しました。
朝早い時間からの集合となりましたが、生徒の顔からはワクワクが伝わってきました。
本日は新幹線での移動の後、東大寺などを訪れる予定です。
3日間を通してかけがえのない思い出を作ってきてほしいと思います!
振替授業日のため、木曜日日課で6時間授業を行いました。
お昼には持参したお弁当を嬉しそうにいただいている様子が見られました。
本日から、6月となります。本格的に部活動も始まり、体調管理がこれまで以上に
大切になってきます。夏に向け、しっかり体力をつけ楽しい学校生活が送れるよう関わっていきます。
5/27(火)の5校時に、2年生を対象とした薬物乱用防止教室が行われました。
生徒は、薬物乱用が心身に与える害や恐ろしさについて知る機会をとおし、絶対に手を出さないよう
深く考えるきっかけとなりました。
講師の方は映像や実際の証言を交えてお話しくださりました。
特に、犯罪や事故などの社会的問題については深刻な表情で聞き入る姿が見られました。
心身ともに健全な生活を送るために、今日の話を忘れないでほしいです。