11/16に行われたアンサンブルコンテストの様子です。
結果は優秀賞で、1、2年生の成長を感じられました。さらに技術を磨き上げ、今後のさらなる活躍を期待しています。
11/16に行われたアンサンブルコンテストの様子です。
結果は優秀賞で、1、2年生の成長を感じられました。さらに技術を磨き上げ、今後のさらなる活躍を期待しています。
今週は1、2年生の三者面談のため、今日まで朝清掃を行っています。
隅々まできれいに掃き清め、雑巾がけをしたので、気持ちよく授業に取り組めることでしょう。
保護者の皆様にはお忙しい中、面談のためにご都合を付けてくださり感謝申し上げます。ありがとうございました。
本日いずみ祭が開催されました!
第1部では合唱コンクール、第2部では文化発表が行われました。
この日のために各学級で昼休みや放課後に合唱の練習を重ねてきました。
みんなで団結し、金賞という同じ目標に向かって努力した日々を大切な思い出にしてほしいと思います。
11/5(水)と11/6(木)の2日間、水木小出身の野球部員と水木小で職場体験を実施した2年生が参加しました。
朝から「おはようございます」と大きな声で挨拶しあえると、気持ちのいい1日がスタートできます。
みんなが気持ちよく1日のスタートを切れるように、「自分から挨拶」ができる丘中生が増えるように支援していきます。
今週は、県新人体育大会での活躍の報告が続々ととどいています。
日が暮れる時刻も、早くなってきました。11月が近づき、学校も充実期に入っています。
明日も、校舎のあちこちで素敵な合唱が聞くことができるのが楽しみです・・・。
2週間後に迫ったいずみ祭に向けて、実行委員会の活動が活発になってきました。
文化祭を成功させるために、生徒が主体的に考え、互いに協力しながら取り組んでいます。
本番が非常に楽しみです!
10月から平日の練習時間が30分短くなる中、県新人戦に向けて時間を意識しながら自分たちの目標に向けて練習に励んでいます。
県大会で1試合でも多く勝てるようにがんばってほしいです。
本日の6時間目に1学年の合唱祭中間発表が行われました。
中学生になって初めての合唱で少し緊張している様子も見受けられましたが、1年生らしいエネルギッシュな歌声を響かせていました。
各クラス新たな課題を見つけることができたいい機会になったと思います。本番まで残り2週間、頑張ってほしいです。
いずみ祭の合唱コンクールに向けて、本日は2年生の中間発表がありました。
1年生が見学し、「先輩たち上手だった」という感想が聞こえました。上級生の合唱を聞いて刺激を受けたようでした。
どのクラスも課題を見つけるよい機会になったと思います。これから練習を重ね、よりよい合唱になるように磨きをかけて欲しいです。
また、3年生の体育館練習に見学に行く1、2年生のクラスもありました。お互いに刺激になるよい時間になりました。
合唱コンクールに向けて、昼休み、放課後に練習を行っています。
パートごとの練習と振り返りを行い、よりよい合唱を目指しています。