1学年の家庭科の時間で鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。
旬な野菜を活用し、タブレットを確認しながら丁寧に作ることができました。
ご家庭でもぜひお子様と一緒に作っていただければと思います。
1学年の家庭科の時間で鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。
旬な野菜を活用し、タブレットを確認しながら丁寧に作ることができました。
ご家庭でもぜひお子様と一緒に作っていただければと思います。
本日、スキー学習2日目でした。
昨日に比べてみんな上達し、笑顔が多く見られました。
明日も最後までたくさん体験してきてください!
スキー1日目、雪の降る中楽しく滑ることができました。
初心者クラスも続々リフトに乗り、充実した活動になりました。
明日以降も頑張ってください!
本日は明日からの宿泊学習に先駆けて2年生が出発式を行いました。
明日からの宿泊学習に気持ちが高まっている生徒も見られました。
有意義な宿泊学習になることを願っています。
2学年の保健体育では、学習のまとめとしてダンスの発表会が行われました。
グループごとに選曲し、原曲を模倣したりオリジナルの振り付けを取り入れたりと、工夫されたダンスがたくさんありました。完成や合いの手、手拍子など、盛り上げ方もとても上手でした。
お互いの意外な一面を発見することができる貴重な機会となり、身体を使って表現することの大切さを改めて感じました。
昨日(1/30木曜日)に新入生(令和7年度入学)保護者説明会が行われました。「入学のしおり」を使い、中学校の教育内容、生活のきまり、入学までの準備などをそれぞれの担当が説明しました。2/13木曜日には、「新入生体験学習」が行われます。小学6年生が実際の中学校の授業などを見学しますので、先輩としてカッコイイところを見せることができるように頑張りましょう!
本日は、3年生の家庭科で調理実習が行われていました。
メニューはお好み焼きと蒸しパンでした。おいしくできたようです。
また、2年生は宿泊学習を1週間後に控え、学年集会を行っていました。
体調を整えて、元気に宿泊学習を迎えてほしいですね。
3年生の体育の授業の様子です。
体育の授業で体を動かすことが、受験勉強の息抜きとなっているようです。
けがをしないように、思いっきり楽しんでくださいね。
さて、今週もはじまりました。寒い日が続きますね。
本日は1年生の調理実習です。今回はハンバーグとポテトサラダ(マヨネーズ抜き)を作りました。役割分担をして皆楽しそうに作っていました。ぜひ、ご家庭でも一緒に作ってみてください。
木曜日はオフシーズン日課です。
部活動なしでの下校になるので時間を有効活用して
明日からも元気に登校してほしいと思います!